仕事術・整理法

「潜在能力」であらゆる問題が解決できる―あなたの才能を目覚めさせる「ナチュラル・ブリリアンス・モデル」4ステップ |ポール・R. シーリィ

「潜在能力」であらゆる問題が解決できる―あなたの才能を目覚めさせる「ナチュラル・ブリリアンス・モデル」4ステップ「潜在能力」であらゆる問題が解決できる―あなたの才能を目覚めさせる「ナチュラル・ブリリアンス・モデル」4ステップ
ポール・R. シーリィ
フォレスト出版 刊
発売日 2003-08
価格:¥1,470(税込)
オススメ度:★★★★




使いこなせるかは、読者自身 2006-01-01
「あらゆる問題が解決できる」という文句が多少胡散臭かったのですが、興味を持って読んでみました。



分かりやすい説明、具体的なテクニックなどもある程度含まれていますが、実際に潜在能力が引き出せるかどうかは、読者の取り組み方によるところが多いと思います。



要は、自分の望む結果を見据えて、その結果が導けるような問題定義、解決法を見つけ出す、それが出来れば、人間は驚くほどの能力が発揮できるのだ、ということだと思います。1つの結果を出すために、各自が工夫してアプローチを考えていくべき、と著者自身も言っているので、彼の提唱するアプローチを鵜呑みにしてそのまま実践するのは、矛盾になってしまいますよね…



読むだけでは「面白いアイディア」だけで終わってしまうと思います。

本の内容を本当に活かしたいのであれば、読者は自分の状態をしっかり分析し、徹底的に消化するべきですね。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/10/23に作成しました。


2006年10月23日 23:35