マーケティング・セールス

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは |ジョセフ・シュガーマン

シュガーマンのマーケティング30の法則  お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとはシュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
ジョセフ・シュガーマン
フォレスト出版 刊
発売日 2006-03-08
価格:¥1,680(税込)
オススメ度:★★★★




佐藤昌弘さんの表現方法だなぁ 2006-09-25
書かれている内容は、ダイレクトメールや対面販売のリクツを勉強している人にとっては、ごく普通のことです。



「発明」が書かれているわけではなく、どちらかというと「知識の整理」に役立つのではないでしょうか。



エモーショナル・マーケティングの神田昌典一派である佐藤昌弘さんが監修に入っているだけに佐藤さんや神田さんの本を何冊か読んでいる人にとっては、彼らから得たモヤっとした回答が少し晴れてくるのではないかと思います。



どちらにしても、ダイレクトマーケティングや営業を少しリクツで考えたい人、そういったリクツをいくつか溜め込んでいるけれど整理ができていない人にとっては、「整理するため」には良書ではないかと思います。



逆に、その分野のことを一から勉強するためには向かない(事例が合わない)ケースが多いと思います。




さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/10/18に作成しました。


2006年10月18日 21:11