マーケティング・セールス

年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術―だまっていても集まった! |岩上 誠

年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術―だまっていても集まった!年間3万円でできるスーパーインターネット顧客獲得術―だまっていても集まった!
岩上 誠
フォレスト出版 刊
発売日 2001-07
価格:¥1,575(税込)
オススメ度:★★★


インターネットビジネス、つまり、ホームページやメールマガジンで確実に利益を得るためには何が必要で、何が不必要かを実例を挙げて、やさしく解説している。著者のIT実践マーケター・岩上誠と、彼が主宰する「Dee Beeインターネットビジネス実践会」の会員企業による数々の実践をもとに生みだされたノウハウである。
本書で興味深いのは、ホームページの成功例を紹介する際、同時にURLも掲載されていること。ネット上で「儲けるサイト」の完成度をチェックしながら本書を読み進めると、著者の意図がより効果的に理解できる。
儲かるノウハウのほんの一部を紹介すると、こうである。インターネットビジネスには、B2B(法人向け)の市場とB2C(消費者向け)の市場が存在する。このうち、インターネットビジネスで利益を得るためにはB2B(法人向け)にターゲットを絞るのがよい、と著者は言う。というのも、「マーケットは1対41以上の差(99年度統計資料より)でB2Bのほうが大きいから」である。しかし、なぜか大部分の人が「B2Cインターネット直販は儲かる」と信じ込んでいるのが現状だ。もちろんこれは反応率や販売数に大きくかかわってくる。だからなかなか利益につながらない。
一見奇抜に見える内容とタイトルだが、インターネットマーケットの現実を踏まえて儲かるネットビジネスの極意を教授してくれる1冊。姉妹本『ほったらかしでも儲かった!年間3万円で成功したスーパーインターネット通販』では補いきれなかった実例を中心にまとめている。(中西リエ)

ネットビジネス初心者には良書 2005-03-30
前書から、一年たってからの出版ですが、基本的な儲かる仕組みのノウハウは同じです。本書では前回のノウハウで成功した実績を基に書かれていますので、前書と合わせて一気に読まれると理解が深まると思います。ただ、このノウハウはネットビジネスをこれから始めようという方には、必須の考えですから、必読です。また、復習という観点からみても、原理原則は変わらないのでためになると思います。ただ、やはりデータが古いので、参考程度に読まれるとよいでしょう。現在のアフィリエイト業界がこんなに盛んになっているとは著者はおもってなかったようです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/10/27に作成しました。


2006年10月27日 17:17