占い

魔法の杖 プチ The Oracle Book petit |ジョージア・サバス

魔法の杖 プチ The Oracle Book  petit魔法の杖 プチ The Oracle Book petit
ジョージア・サバス
ソニー・マガジンズ 刊
発売日 2004-01-11
価格:¥966(税込)
オススメ度:★★★★




日本人としてこの書に出会えたのも「ご縁」? 2006-09-29
 鏡リュウジさんのファンになって以来、楽しく購入した本の1冊に加わりました。鏡さんがさまざまな著書で述べている心理学の言葉「シンクロニシティ(共時性原理)」にとても魅かれます。この書物占いも正にそれであり、無意識の中の隠れた意識が本を開くことにより引き出される答え、だから読む側の状態や心理をズバリ言い当てているのかも知れません。

「心に効く魔法の杖プチ」も持っていますが、それが全体的に癒し系で柔らかく心に光を当てるような言葉が多いのに対し、こちらはたいへんバラエティに富んでいて率直だと思いました。ストレートな表現が多い分、解釈に迷うことは少ないのではないでしょうか。初めのうちは集中していても的外れな答えがでることもあります。これは、慣れていないためにまだ波長が合わないということかなと自分では感じています。しかし使い込むほどに、頼もしい友人のように訊きたかった答えを出してくれます。

 これは元々外国の本ですが、原書を読んで納得するというのは一般的なことではありませんので、鏡さんが思いを込めて訳してくれた本書こそ、日本語版を読む人々(もちろん自分も)が不思議なご縁で出会った、他ならぬ「シンクロニシティ」であるのでしょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2006/10/18に作成しました。


2006年10月18日 21:01