料理

常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)

常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)常備菜―つくりおきのおかずと展開料理 (わたしの保存食)

婦人之友社 刊
発売日 2002-04
価格:¥1,890(税込)
オススメ度:★★★★★




実はアレルギーですが・・・ 2006-03-09
この本はとっても良いです。

結婚して10年、今まで50冊以上料理の本を買いましたが、その中で一番良かったと思います。レシピの数が多く、昔ながらの和風のお惣菜やヘルシーなものが多いというところがハナマルです。すべての料理に出来上がり写真が載っていて、全部カラー写真でおいしそうです。(ただし作っている途中の写真はありませんので、超初心者という方には向かないかもしれません。千切りって何?油抜きって何?と思ってもそんな説明はありません)



うちの実家の母は料理嫌いで、買ってきたお惣菜のことも多かったので、この本に載っている常備菜が私にはめずらしいし、おいしいです。小さい頃からおばあちゃんと同居だったら、私みたいに「きんぴらってこんなに種類があるんだー」って驚いたりしないのでしょうね。



うちの子はアレルギーがあって、卵や乳製品、小麦などを除去した食事を作っています。でもこの本はほとんどの料理が作れるので(醤油を小麦なし醤油に変える必要はありますが)アレルギーの方にもお勧めです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/8/19に作成しました。


2007年08月19日 16:56